AlfaRomeo(アルファロメオ) Speciale M2D AL-FDB207D|DAHON MuにそっくりでDAHON OEMっぽいです

LINEで送る
Pocket

DAHON MuにそっくりでDAHON OEMっぽいです。
フロントディスクブレーキにディープリムで
見た目は、かなりヤリそうな雰囲気
Alfa Romeo(アルファロメオ)Speciale M2D

モデル概要

自動車メーカーAlfa Romeo(アルファロメオ)ブランドの折りたたみ自転車
真っ赤なフレームでフェラーリか?と思ってしまいましたが、AlfaRomeoです。
フロントディスクブレーキにディープリムのホイールと、見た目かなりヤリそうな
雰囲気がプンプンします。
7段変速でアルミフレーム、重量:13kgとまぁ至って標準的なSPECになっています。

http://item.rakuten.co.jp/vb-shop/19200/?s-id=ranking_a_genre_realtime
http://item.rakuten.co.jp/vb-shop/19200/?s-id=ranking_a_genre_realtime

初めて折りたたみ自転車を購入する方には、ディスクブレーキやディープリム・ホイールが
さぞ魅力的に映ることでしょう。
はっきり言ってしまえば、ただの飾りで重量増の原因なんですけどね。

初めての1台は、見た目で選んで気に入ればOKです。
大体は、不満が出てきて、”もうちょっと軽ければ”とか
”もうちょっと速く走りたい”などなど・・・

そこで、お勉強した経験を活かして、より自分の理想に近い自転車を購入すれば
いいわけで、多かれ少なかれ、みんなそういうステップを踏んでいるわけですから。

おすすめポイント

もうこの派手な見た目が気に入ったら買っちゃってください。
造りは、DAHON OEMっぽく、そこそこしっかりしていそうなので
激安無名折りたたみ自転車を買うよりは100倍安心です。

Alfa Romeo(アルファロメオ) Speciale M2D レッド 20インチ 軽量折りたたみ式アルミフレーム シマノ7段変速ギア搭載 フロントディスクブレーキ ドルフィン型フレーム ディープリム採用 バーエンド付
by カエレバ

これをカスタムベースにする人はいないと思いますが、
フロントはディスクブレーキなので、もしかしたらエンド幅が100mmかもしれません。
リア7段だから、エンド幅130mmかも?
だとしたら、カスタムベースとして、なかなかおもしろい素材ではあります。
やるとしたら”人柱覚悟”でないといけませんが・・・

後悔しない!大人の折りたたみ自転車ミニベロ選びでした。

LINEで送る
Pocket